This is what I live for

食べることを生きがいにしている人が書く、「食」を中心とするブログです。

サムシング

浦和周辺に数店舗を構えている、イタリアンのサムシングお邪魔させていただきました。

以前テレビに出てたことがあり、名前は聞いていたもののなかなか行く機会がなく。誘ってくれた同行者曰く、サラダのドレッシングが激ウマの店との情報。ドレッシングだけ買いたいくらいのレベルで、ドレッシングドバドバサラダガツガツになると。
なんだそりゃ。



サラダ大きい。瓶に入ってるのがドレッシング。
f:id:guruguruhatty:20181223201628j:plain

ではドレッシングをかけて。お、なんだなんだ。なんでしょうこの味。マヨとなんかのフルーツが入ってて、あとは玉ねぎかな?それからニンニクと…まだまだなんか入ってる??馬鹿舌でよくわからないけれど、美味しい。
普段野菜はドレッシングなしでバリバリ食べるので正直ドレッシングの味ってあんまり興味なかったのですが、思い返してみればレストランで食べるサラダのドレッシングって酸っぱすぎたりもったりしすぎたりで、メインの料理よりもですぎず、かつサラダとしてきちんと存在感を放つ、みたいな優等生は少ないかも。そういう意味では、かなりドレッシングの存在は大きいです。
ただし、私みたいに普段ドレッシングかけない人にとっては、正直「ドレッシング激ウマ」は言い過ぎかな。

それよりも、個人的にはこちらのお料理が気に入りました。

その名も真夜中のスパゲッティ。名前からは味が想像できません。真夜中?イカスミ?

違いました。

f:id:guruguruhatty:20181223202649j:plain


大きいスープパスタだ!!どんぶりくらいの器に入ったトマトベースパスタ。ベーコン、マッシュルーム、タコがゴロゴロ。

ぱくり。熱々の麺を頬張ると辛さとともにニンニクの風味がドドンときます。辛旨。あ、これ止まらないやつ。抱えて食べたいやつ。追加でスープをいただくと、魚介の風味が、口の中に残った辛さとニンニクと混じり合っておいしい。ベーコンもこれでもかこれでもかと、具もゴロゴロ入ってて大満足。

スープも飲み干したいくらい美味しい。というか、スープを先に食べてスパゲッティを残りのスープに絡めながら食べました。スパゲッティも、ほどよい茹で加減で、時間をかけて食べてもプリプリ。

ボリュームもあるので男性にも受けがよいと思われます。また食べたいです!ごちそうさま。