This is what I live for

食べることを生きがいにしている人が書く、「食」を中心とするブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン風味豊かなメロンパン 山崎製パン

6月に買ってみた菓子パンその3。 画像は山崎製パンさんのホームページより拝借。メロンパン、個人的には菓子パンの中で一番コンスタントにたべているかもしれません。時々無性に食べたくなるんです。 パン屋だとわざわざは買わないんだけど、コンビニやスー…

シュクレーヌミルク パスコ

6月に見かけた菓子パンその2は、またまたパスコの菓子パンです。画像はmognaviさんからお借りしました。開けるとふんわりマーガリンのいいにおいがしました。手を汚さないようにカップに入ってます。 賞味期限間近だったということと、甘そうなので気温的に…

白桃ジュレ&ミルク パスコ

夏限定っぽい菓子パンがスーパーに並んできたのでいくつか買ってみました。 その一つ目は、パスコの白桃ジュレ&ミルクです。冷やして食べました。 たっぷりのジュレの中に白桃ジャムがはいってます。果実のようにみえますが、ジャム。ジャムとジュレの甘さは…

パン工房とーくん のほんわかパンたち

先日川越に所要があったので、事前にリサーチをしたところ気になるお店がこちら。 パン工房 とーくんです。駅から徒歩で向かったところ、「自転車はこちらに止めてください」のような貼り紙が見えてきて、「ここらへん?」と脇を見ると突然現れました。 さて…

CHEZ MADU by BUTTER & DEL'IMMOの食べ放題

午前9時~11時まで食べ放題と聞いて、レイクタウンにあるお店にやってきました。 平日は450円、休日は550円とお手軽バイキング! タルトやキッシュ系が出てくるとの口コミを見て、いったのですが、私が行った日にはタルトしか出てきませんでした。しかも数…