This is what I live for

食べることを生きがいにしている人が書く、「食」を中心とするブログです。

メロン風味豊かなメロンパン 山崎製パン

6月に買ってみた菓子パンその3。

f:id:guruguruhatty:20180623174035j:plain
画像は山崎製パンさんのホームページより拝借。

メロンパン、個人的には菓子パンの中で一番コンスタントにたべているかもしれません。時々無性に食べたくなるんです。
パン屋だとわざわざは買わないんだけど、コンビニやスーパーのパン売り場だと必ずチェックしちゃう。ちなみに通年のメロンパンだと、パスコのチョコチップメロンパンがお気に入りです。
きちっとした甘さの庶民派なメロンパンが好みなのかもしれません。砂糖ジャリジャリなやつとか好き。


なので、夏に出る夕張メロン使用~とか、クラウンメロン使用~っていう「緑系メロンパン」(←勝手に命名)は、スーパー・コンビニにいくたびにチェックしてます。
緑系メロンパンはできるだけクリームがはさんであるものが望ましいです。普通のメロンパンにはないスペシャル感があり、メロンの風味が強めであるのが緑系メロンパンだと思ってます。

山崎製パンのメロンパンはメロン風味豊かなメロンパンは、パンもクリームもクラウンメロンピューレ入りということで、期待大。
ゼリー入りホイップってなんだ??と思って食べたのですが、あまりゼリー入りっていうのはよくわからなかったかなぁ。
でも名前の通りすごく、メロンの風味がしっかりしてて、美味しいです。


f:id:guruguruhatty:20180623173732j:plain

メロンの網目をイメージした砂糖コーティングが施されていて見た目もかわいいです。
パンも菓子パンによくあるパサパサ感は感じさせることなく、最後までメロンの風味に集中させてくれる出来映え。
f:id:guruguruhatty:20180623174556j:plain
超メロン主役のメロンパン。
特に、緑系メロンパン好きにおすすめです。