This is what I live for

食べることを生きがいにしている人が書く、「食」を中心とするブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店裏で食べた甘い春巻

食べ歩き旅行で必ず行く場所は、現地の市場。 事前に調べたところ、台南の中西区に永楽市場という場所があり、そこには金三角と呼ばれる名店があるとのこと。 旨いものが食べたいなら台南に行け、といわれるくらい美食の街の名を誇る台南の名店でどんな出会…

海鮮粥との葛藤

六合夜市には、観光客向けの土産系、海鮮系、カットフルーツの屋台がたくさんあります。 ややピンボケ気味ですみません。 愛文マンゴーの時期には早いと思っていたのですが、もうマンゴーちゃんがあるじゃないですかー!!!!おーいしそーーー!!!!!! …

六合夜市の炒飯

高雄にはいくつも夜市があって、その中でも六合夜市は、観光客向けだと言われています。レビューは人によって様々で、やっぱり観光客向けだという声もあったのですが、道も広くごみごみしていないので、「屋台飯に興味あるけど、食べられない」という人には…

食べ歩き旅行で思ったことをだらだらと書いていくだけの記事

まず今回の台湾旅行の概要と思ったことについて。印象に残った食べものなどは、あとから個別に記事化していこうと思います。 台湾へ旅行に行くのはこれで二度目。前回は台北のみの滞在で、あわただしい旅だったので、今回の旅は、マンゴーをはじめとしたフル…

台湾に行ってきました

タイトルのとおり、「食」メインで台湾に行ってきました。もうすっかり台湾の虜です。 今後どなたかの参考になればと、かいつまんで記事化できたらなと思っています。 現実が戻ってくるのがしんどいです(笑) あー台湾に帰りたい・・・。月1で行きたいです。…