This is what I live for

食べることを生きがいにしている人が書く、「食」を中心とするブログです。

満足モーニング@ハートブレッドアンティーク

ずっとずっと行きたかったハートブレッドアンティークのモーニングに行ってきました。
前回同じ建物の中に入っている某モーニングとも比較したったのもありました。正直前回の某パン屋の経験からネットでの高評価にやや懐疑的でした。
が!今回は大満足ですっ!!また行きたい。というかリピ確定。周りもリピーターらしき方が多かった。
以下、よかったポイントをご紹介させていただきます。あくまでも私個人の感想なので参考までに。

・補充が頻繁
次から次へと人が入るので回転率がよいせいか、店員のかたもビュッフェかごをよく確認している様子でした。どの時間に行っても楽しめそう。
f:id:guruguruhatty:20180912215315j:plain
(ビュッフェかごの様子)

・マジカルチョコリングやとろりんチーズフランスなどのイチオシ商品を惜しげもなく補充してくれる
マジカルチョコリングもとろりんチーズフランスも初めて食べたのですが、美味しかったです。ネット上のクチコミでも、さんざんうまいうまいと言われていたので、正直ほんとかよとステマかよと思っていたのですが(ひねくれもの)、美味いよ。マジカルチョコリングのサクサク感にびっくり。パイ生地も全然油っぽくない!あとガツンとくる甘さ、最高。あん食パンの甘さが霞みます(笑)
それから、とろりんチーズフランス。

f:id:guruguruhatty:20180912215522j:plain
見て!このチーズのとろとろ感!!
ホムペの写真で見るよりも美味しそうだったし美味しかった。ダイス状のチーズがゴロゴロ入ってます。美味。


とろりんチーズフランス、帰りにみたら、600円くらいするんですね。とても大きいけど。というかアンティークのパンって買ったことなかったけど、一つ一つがかなり大きいんですね。


そんなこんなでマジカルチョコリングととろりんチーズフランスをループして食べ続けました。今まであん食パンしか買ったことなかったけど、どうしよう今度からアンティークに行ったらあん食パンとマジカルチョコリングととろりんチーズフランスを買わなければ。お金とカロリーで大変なことになりそうです。


・一つ一つが美味
もうこれに尽きます。モーニングに出ているものはもしかしたら昨日の残り物なのかもしれない。でもね、そうだとしても一つ一つがとても美味しかった。種類はそこまでないけれど、お店のトースターで焼いて食べるあん食パンやマジカルチョコリングはもう最高です。そもそもの商品が大きいせいか、ひときれも大きい。
f:id:guruguruhatty:20180912212927j:plain

最後の方に出たバームクーヘン、めちゃくちゃ抹茶の味がして美味しかったです。普通に買うと200円くらいでした。チーズタルトはワンカットが一つの商品の半分くらいでした。太っ腹!!


ビュッフェかごにあったブラウニーも激甘美味。大好き。
全体的に甘めのパンが多いので甘党大感喜だと思います。とりあえず食べすぎました。もうパンは見たくない。しばらく小麦粉系たべほはもういいです。
でもまた行きます(どっち)。
某モーニングに行くなら少し高くてもこっちに行きます。

チョコリングは季節によって味も変わるみたいなので気になります。こういう商法すぐ引っ掛かっちゃうんです。ズルイ。でももう次はいつ行くか考えちゃいます。
あ、ほとんどの方が女性のお客さんなので、男性の方は誰かと一緒に行くとよいかもです。